2006年06月28日

ただいま、テスト勉強中!!

 夏休み、勉強する以外することない。。。。。

スケボーとかにチャレンジしたいんですけど、一番安くてスケボーってどんくらいするんですかね???

教えてください!!
posted by 藤原祐樹 at 19:28| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

題名考えるの大変。。だから無題。

 更新できなくてすみません。。サッカーとかで忙しかったです。


昼間の顔は、ちゃらちゃらしてるガリ勉男。


夜の顔は、サッカー漬けのヲタクです。


先日足をけがしてしまい(←今年になってから4回目)、なかなか勉強できませんでした・・・。

まあ、医学部志望なので、理科は化学と生物選択なんですが、


生物って奥が深い!!!


いま、メンデルの遺伝の法則とか致死遺伝子とかやっていて、大学入試問題もちょこちょこやっています。
数研出版の「生物図表」もバライティ豊かすぎる。


まあ、明日から期末テスト1週間前なので、更新控えめです。ご了承願います。

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 21:13| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

TODAY(ローマ字読み、東大)

 足を壊して、勉強がはかどらず。
もう、期末テスト2週間を切りました。今度こそ学年1位を。

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 20:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

国語〜!!

 さーて、基幹科目はこれで最後、国語。現代文は当てにならないので、シカトして結構。古典は参考にして良し。つか、この勉強をして古典は偏差値30から60に伸ばした(本当です)。

@現国・古典・漢文の学校の勉強
A河合出版の「コゴタロウ200」(←200で十分)、「漢文句形」(←例文暗記用)
B東進ブックス「一目で分かる古典ハンドブック」(読み物扱い)
C出口のシステム現代文

Aの「コゴタロウ」を去年のクリスマスまでにこれも4回ぐらいやったので、結構文法・単語は頭に入っている。
Bの「一目で分かる古典ハンドブック」も悪くはありません。ぱらっと読む程度。
現代文はNG!!←今後克服しないとマジでやばい。

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

数学

 今日親と大喧嘩して、全く勉強しませんでした。パンチ

数学は…、
@学校の勉強(V、C)
A塾の勉強(東大レベルの問題解きまくってる)
B月刊・大学への数学(読者の接点に載せるために購入(笑))
C大学への数学1対1対応U
DTAUB赤チャート(もう4回ぐらいやった…。全部覚えるくらいに…)


クロアチア戦

 早く三都主交代しろ。豪戦は、三都主とDFが悪かった…。

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 22:28| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

英語の勉強!!

 何か、立て続けに英語ばっかりですが、今やっている英語勉強を紹介します。

@学校の英語の勉強(英語U・Pole StarU 英語W・English Pattern150)
A新・英文頻出問題集〔Part2熟語〕
B基礎英文法問題精講
C読売新聞夕刊2面、「ニュースの英語」のスクラップ作成
D塾の学習

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

今日

 東京は朝、大雨注意報が出て、学校が遅刻OKだったので、普通に昼休みに登校しました。

明日は生物の小テストできついので早めに寝ます。では、ZZZ。。。

★ブログランキング☆

クリックお願いします


ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 23:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

続・最強文法書!

 新・英文法頻出問題集パートA(熟語編)を買いました。今月1サイクル終らす予定です。

★ブログランキング☆

クリックお願いします


ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 22:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

4月から

 オススメの英語文法問題集を探しています。詳しくはコチラ

 こんにちは。藤原祐樹です。今日は学校行事で演劇を見たので、目が痛いです。
帰り、パスポートを更新しに、パスポート発行所(?)まで受け取りに行ってきて、最寄のジャスコで大学ノート(10冊いり・289円)を買って帰ったので、めっちゃ疲れています。

 実は僕、4月から読売新聞夕刊の2面の真ん中右にある「ニュースの英語」をノートに貼って、読んだり、辞書で分からない意味を引いたりしています。

ノートの左側に新聞の切り取りを貼り、右側に知らない単語の意味や発音、派生語を書いて学習しています。単に、語彙力を上げようとしているつもりなんですが…、まあ苦じゃないので、続けられます。
皆さんの英語の工夫した(または面白い)勉強法があったら、教えてください。

ブログランキング






banner2.gif

!クリ〜ック!
posted by 藤原祐樹 at 21:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

!!最強・英語の文法書!!

 耳からナゾの出血を起こしている藤原祐樹です。


 模試も、対オーストラリア戦も終り、落ち着きました。僕の学校の文化祭で、ウチのクラスはアートバルーンと(本格的な)占い(だとか……)になりました。

 さて、現在、僕は『基礎 英文法問題精講』3ターン学習しました。そこで、次に新しい問題集を買いたいのですが、何か良いのありますかねーー?

本格的な受験対策用とかがいいです。良問揃いの。

 お願いします。

ブログランキング






banner2.gif

!クリ〜ック!
posted by 藤原祐樹 at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

W杯日本V.S.オーストラリア

 いよいよキックオフまで30分!!

僕の予想!!


日本2点

×

オーストラリア1点



たぶん、三都主でスルーされて、一点ゴール(マルタ戦は散々だった…)。

三都主、死守しろーーーーーーーーーーー!!!!

ブログランキング






banner2.gif

!クリ〜ック!
posted by 藤原祐樹 at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

!!速報!!

!!高2駿台全国模試自己採点結果!!

!!速報!!


 来る本日9時から3時30まで駿台全国模試が行われました。電車の中で自己採点をした結果を報告します。嘘をつきません。(※数学は具体的な配点が記載されていません。その点悪しからず…)
悪い順
に行きましょう!!


 国語:75?点/200点
  (内訳;大問1(評論文)・17/60 大問2(物語)・7/40 大問3(古典)・41/60 大問4(漢文)・10/40)

 英語:114点/200点
  (内訳;大問1(文法)・15/30 大問2(物語)・19/50 大問3(評論)・30/50 大問4(並び替え、英作文)・29/40 大問5(リスニング)15/30)

 数学:155点/200点
  (内訳;大問1・40/40 大問2・40/40 大問3・40/40 大問4・25/40 大問5・10/40)

合計:345点/600点


終ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっ

 このままだったら、現役で医学部無理じゃね!?

ブログランキング






banner2.gif

!クリ〜ック!
posted by 藤原祐樹 at 17:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ワールドカップ開幕!!

 とうとう開幕、W杯。

 そして今年の夏の運命、僕の今度の人生を左右する駿台模試が明日控えています。自分なりに2月から勉強してきた実力を発揮したいと思います。今日はイングランド戦見たいけど、ビデオで我慢します。でわ、戦友たちよ、行ってきます…。

ブログランキング






banner2.gif

!クリ〜ック!
posted by 藤原祐樹 at 22:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

風邪にきえないで

 今日は、朝から風邪をひいて、寝込んでおります。

何にもやってません。いや、勉強やっている。


もう模試で1週間を切りました。

英語の構文を復習しています。

数学Aを学習しています。

古文法を復習しております。

寝ます。

ブログランキング






banner2.gif

!クリ〜ック!
posted by 藤原祐樹 at 21:09| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

サムライブルー

 ブログも一新!W杯応援体制に突入。

11日には高校2年生は駿台全国模試がありますね。僕も受けます。
(まあ、12日にオーストラリア戦があるから頑張るんだけどね。)



実は今、筋トレもしています。国体の予選があるからでも無く(というかもう遅いよ)、夏の合宿でぶっ倒れないようにするためです


まあ、本音は、海とかプール行く時とかのためなんだけど・・・。

今日、9時40分頃、渋谷の東急のモアイ像近くで、「Pistol Valve」という女性8人組音楽ユニットがライヴしてました。すごい人だかり。。。終いには、警察も来ちゃいました。
かなりかっこよかったですよ〜。
最初どっかの女子大のサークルかと思ったけど。コーラスがイマイチ。つか、ショックを受けた。

もう寝ます。風呂入って、古典勉強してからねぇ。バイバイ。

ブログランキング






banner2.gif

!クリ〜ック!
posted by 藤原祐樹 at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

久しぶりの更新

 夏にフランスに

   サッカーを見に

          行って来ます。




 サッカーを見て、すぐ帰ります。


ジダンに会えるそうです。

ブログランキング






banner2.gif

!クリ〜ック!
posted by 藤原祐樹 at 22:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

