2006年11月05日

英単語

 速読英単語必修編が終わりました。
11月中にもう2ターンして12月から英熟語に入りたいと思います。

あと、とりあえず、必ず毎日英語を読むということで学校、塾のテキスト、参考書「基礎英文問題精講」のいずれかをやるようにしました。

問題なのは、文法なんだよなあ。FOREST読んでたけど、量多いから止めたし。。。コストパフォーマンス悪いしな。なかなか文法が覚えられない。誰か助けて・・・。


11月17日に河合塾の模試を学校で受けます。

今回はどこに名前が載るか楽しみ♪♪
posted by 藤原祐樹 at 18:06| 東京 🌁| Comment(47) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ただいま

 ただいま!!すっかりフランス人になりかけてました。やっぱ日本が恋しい・・・。ジャポン!ジャポン!ジャポン!


 というわけで、2ヶ月もロスがあります。何とかしなければ・・・。
posted by 藤原祐樹 at 01:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

 ただいま!!すっかりフランス人になりかけてました。やっぱ日本が恋しい・・・。ジャポン!ジャポン!ジャポン!


 というわけで、2ヶ月もロスがあります。何とかしなければ・・・。
posted by 藤原祐樹 at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

すいません。出張します!!

 今日からフランスへ行きます。帰ってくるのが来月6日です。



では、ごきげんよう!!
posted by 藤原祐樹 at 09:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

新企画

 今度24時間テレビがあるじゃないですか。


で、提案




ー勉強は僕らの将来を救うー
24時間スタディー









と言うことで24時間(正確には27時間)テレビが放送競れている時間帯ぶっ通しで勉強をすると言う企画でございます。
参加者募集中です。

あと、キリ番2000の人は教えてくださいね。
posted by 藤原祐樹 at 13:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ほんと一週間ぶりだよ

 パソコンの前に立つの。


今グノーブルの夏期講習予約やってるって!?

それもタダ!?


でも、もう授業受けてるし、その時フランスにいるから無理だ〜〜。
posted by 藤原祐樹 at 21:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

なんか頭がくるり

 最近夏期講習が始まってあり得ない生活をしています。。

6時45分 起床

7時50分 家を出る

8時30分 塾の自習室(4hぶっ通し)

12時30分 傍若無人に自習室で昼飯

15時30分 授業(3時間弱)

17時40分 休憩

18時30分 授業再び

20時30分終了

【ここにアリバイが・・・】

22時 帰宅&風呂&飯

23時 勉強(1時間弱)

24時 センチメンタル


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日塾のみんなで「カカオ99%チョコ」食ってた。だまして食わして先生ごめん。クラスだけは落とさないで。GNOいかないで。66%じゃなかった・・。
posted by 藤原祐樹 at 12:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

甲子園始まってしまったよ〜

 今、甲子園の開会式見てるけど、女の子のアナウンスあんまし上手くないね。男の子は上手いけど・・。まあ、元アナウンス部なんで、大会とか行っているとだいたい分かりますけど。
夏の甲子園は大阪の子がやっているらしいし。

春の閉会式のアナウンスしていた女の子めっちゃカワイイ&声綺麗やったなあ〜。

俺甲子園見るの大好きだけど、見てたら夏終わっちゃうから我慢我慢。

posted by 藤原祐樹 at 09:28| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

夏期講習

 昨日から、夏期講習開始。

数学だけね。

だれか・・・、逆像法の使い方教えて!!わからん!!
posted by 藤原祐樹 at 09:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

久々の更新

 今日、俺ん家の前で、石黒賢と松下由樹がいちゃいちゃしてました。




というのは、フジのドラマ撮影を堂々とやっているって訳ですよね。

石黒さんの演技は、白熱しているのか、それとも、ただオーバーなのかわからん。

前も、日テレのあしたのそら(だったっけ?)とかいうドラマの撮影やってたしな〜。
posted by 藤原祐樹 at 23:28| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

続き・・

 携帯の請求が今月で3万になりました祐樹です。
先日自分の塾のヤヴァさをカムアウトしてしまいましたが、いろいろとコメントありがとうございます。

実は15日夜にその張本人の先生がキーミュージックの前にいて、その新しい塾について説明されました。たぶん、2ちゃんねるの書き込みもすごいと思います(←どう見ても、Z系の生徒の書き込みばっかり。。。)。

 で、暇だったので火曜に塾の自習室に行くために受付に行ったら、結構抗議の嵐でしたよ。で英語の先生捕まえて、話を伺ったら・・・
「その先生が出て行かれたから、Y浜校はだめになった」とか・・・。

でも、僕は塾を辞めません。せっかく高3まで続けるという約束で入ったので、高3まで塾は一つのツールとして使い、自分を信じて頑張りたいです。

ま、「逆境に負けるな」ってことですかね。
posted by 藤原祐樹 at 00:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

♪ちゃらちゃ〜

 今、夏休みの勉強の計画建ててたんだけど、なんか1日10時間やっても追いつかないペースになってしまいました。

まあ、いつものことです。もし、1週間以上更新がなかったら、机の前で飢え死しているかもしれません。気をつけてください。

で、明日、計画はUPします。
posted by 藤原祐樹 at 21:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念なお知らせ


 こんにちは、祐樹です。今まで家族旅行に行って参りました。

で、悲しいお知らせはここから、



 僕が通っている渋谷にある塾・NE○USが、内部分裂したそうです。英語をはじめとするすばらしい先生方がお辞めになられ、新しい塾を開校するそうです。

 塾友に意見を求めると、「じゃあ、英語だけはその新しい塾に行こう!」とか言っていますが、
実際僕が今の塾に入ったのは、「高校3年までずっと続ける」という理由で入ったのです。塾を変える余裕もありません。今僕が数学がメチャできるのも先生のお陰だし、英語の偏差値が短期間で10以上伸びたのも、やめられた先生のお陰です。
 しかし、生徒を見捨てて、勝手に塾を辞めて、新しい塾を作って、その上、夏前にこんなことをするなんて、許し難いことです。
 これは、僕だけではありません、ほかの生徒全員、憤激しているに違いありません。

 もし、NE○USに通っておられる方がおられるのなら、意見をください。最新情報とかはいりません。
posted by 藤原祐樹 at 16:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

期末テスト終了!

 そうです、もう終わりました。結果は後ほど(ニコッ。

で、今日、担任の先生と面談があって、「理V志望なんだから、・・・」とか、いろいろ言われてしまいました。

常に1位を取るって正直きついのに・・・。
posted by 藤原祐樹 at 22:08| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ただいま、テスト勉強中!!

 夏休み、勉強する以外することない。。。。。

スケボーとかにチャレンジしたいんですけど、一番安くてスケボーってどんくらいするんですかね???

教えてください!!
posted by 藤原祐樹 at 19:28| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

題名考えるの大変。。だから無題。

 更新できなくてすみません。。サッカーとかで忙しかったです。


昼間の顔は、ちゃらちゃらしてるガリ勉男。


夜の顔は、サッカー漬けのヲタクです。


先日足をけがしてしまい(←今年になってから4回目)、なかなか勉強できませんでした・・・。

まあ、医学部志望なので、理科は化学と生物選択なんですが、


生物って奥が深い!!!


いま、メンデルの遺伝の法則とか致死遺伝子とかやっていて、大学入試問題もちょこちょこやっています。
数研出版の「生物図表」もバライティ豊かすぎる。


まあ、明日から期末テスト1週間前なので、更新控えめです。ご了承願います。

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 21:13| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

TODAY(ローマ字読み、東大)

 足を壊して、勉強がはかどらず。
もう、期末テスト2週間を切りました。今度こそ学年1位を。

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 20:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

国語〜!!

 さーて、基幹科目はこれで最後、国語。現代文は当てにならないので、シカトして結構。古典は参考にして良し。つか、この勉強をして古典は偏差値30から60に伸ばした(本当です)。

@現国・古典・漢文の学校の勉強
A河合出版の「コゴタロウ200」(←200で十分)、「漢文句形」(←例文暗記用)
B東進ブックス「一目で分かる古典ハンドブック」(読み物扱い)
C出口のシステム現代文

Aの「コゴタロウ」を去年のクリスマスまでにこれも4回ぐらいやったので、結構文法・単語は頭に入っている。
Bの「一目で分かる古典ハンドブック」も悪くはありません。ぱらっと読む程度。
現代文はNG!!←今後克服しないとマジでやばい。

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

数学

 今日親と大喧嘩して、全く勉強しませんでした。パンチ

数学は…、
@学校の勉強(V、C)
A塾の勉強(東大レベルの問題解きまくってる)
B月刊・大学への数学(読者の接点に載せるために購入(笑))
C大学への数学1対1対応U
DTAUB赤チャート(もう4回ぐらいやった…。全部覚えるくらいに…)


クロアチア戦

 早く三都主交代しろ。豪戦は、三都主とDFが悪かった…。

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 22:28| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

英語の勉強!!

 何か、立て続けに英語ばっかりですが、今やっている英語勉強を紹介します。

@学校の英語の勉強(英語U・Pole StarU 英語W・English Pattern150)
A新・英文頻出問題集〔Part2熟語〕
B基礎英文法問題精講
C読売新聞夕刊2面、「ニュースの英語」のスクラップ作成
D塾の学習

ブログランキング









banner2.gif



東大受験生ブログランキング


posted by 藤原祐樹 at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

