2006年03月30日

大数

 昨日ご褒美に自分に大数買ったよ。


日本数学オリンピック本選で同じクラスメートが成績優秀者(つまり4位?)に載ってて殺気をおぼえたビックリした。


俺って才能ないのかな?皆頭いいモン。6月の模試には名前載せてやるからな。ざけんなよ。

と嘆きつつ、京都大学の文系数学に手をつける。

何気に簡単。論証は結構難しかったよ。ちょっとぐらい誘導つけても宜しいのでは?

5大問中2完1半で終了。方程式の奴(微積分)とかベクトル楽チンだったよ。

ブログランキング






banner2.gif
posted by 藤原祐樹 at 12:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントなさってありがd!!

 えと、昨日の記事にたくさんの方から、コメントを頂きありがとうございます。相互リンクを希望された方、右サイドのリンクに貼り付けておきます。16歳になって1日経ちましたが、俺って幼っ。って感じる事もしばし。

ここで、みんなにコメントを返します(投稿順)。

  chihoさん>>
 リンク完了です。僕も都内の某男子校ですよ。ライバルでもありますが、仲間としても頑張りましょうよ。

  寛之くん>>
 寛くん、ありがとう。16才っすよ。病院によるとはじめの出産予定日が4月2日だったっぽかったんですが、なぜか早く生まれました(笑。

  バンナさん>>
 もしや、横浜高校ですか?今甲子園に出でいる高校。リンクOKです。貼り付けときます。

  ZORAさん>>
 サンクスです。リンク完了っす。醜く年をとりましたよ♪

  葎姐>>
 わざわざ誕生日を祝いにお越しいただいてありがとう!!今度は葎姐の誕生日祝わなくちゃ。

  takaさん>>
 ありがとうございます。一ヶ月後に誕生日って事は、僕と11ヶ月の年の差って事!?先輩ですね。



とりあえず、皆にコメント返したょ。ぜぇぜぇ(肩で息してるし…)。みんな、これからも仲良くしてね。およそ2年後まで。ブログランキングのクリックもお願いします(以下)。

ブログランキング






banner2.gif
posted by 藤原祐樹 at 09:36| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

すまない

 29日は僕の誕生日です。

ちょっと更新が難しい状態です。「とばかり待て」
posted by 藤原祐樹 at 11:06| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

昨日の勉強

@赤チャートU(三角関数・指数対数関数)
Aコゴタロウ(敬語だけ)
B塾の予習

赤チャートし過ぎた…

ブログランキング




posted by 藤原祐樹 at 13:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

高校野球見たらアカン!!

今日は…、学校の宿題と塾の予習で追われました…


@化学の元素記号(第4周期まで)&有名な化学反応式(72個)
A古典の予習(道綱母の蜻蛉日記の一部)
    内容は→5回音読。ノートを4分割し、1段目に本文(助動詞、敬語とかも詳しく)、2段目に訳(「然る」とか指示語が面倒ort)、3段目に分からない語を調べて書く、4段目はブランク(板書用)
B塾の英語の予習

しかやってねえよ。。。(でも学校の宿題予習終わったから、結果往来?)

明日はねぇ、塾の数学の予習と赤チャート(俗称:赤チャ)Uの3角関数、上手くいけば、指数対数関数も。数学全くやってないから、やンねえと。

明日は大数発売日だぁ。600円負けて、500円で売れ、東京出版!!

ブログランキング




posted by 藤原祐樹 at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故、国公立医学部に?

 僕は、来年4月から高校2年生になります。

 僕の学校は、東京にある私立・中高一貫校の高校に通っていて、そこの学校は、最近進学に力を入れ始めました。その結果が実ったのか、今年は東大に現役で3人合格しています(浪人1人)。

 僕は、その学校の「特別進学クラス」というクラスの一員ですが、あまり大したことはありません。よくダチから「お前は特進だから、いいだろ」とか言われるけど、実際、河合塾や駿台の模試になると、思うように力を振るえず、結果は全国平均のちょい上辺りをキープ

でも、塾は「NEXUS」という塾を通い(英・数)、土曜日には駿台の先生が学校で授業をします。

まあ、成績等はそんなところです。

何故、医学部に行きたいかは…


お金が欲しいからです、ホリえもんに成りたい

叔父が医者である事もありますが、
僕が幼いとき、よく怪我をしてお医者さんにお世話になったことです。すごく単純な理由ですが、これが本意です。これ以外に、脳科学者の川島隆太教授の影響など色々あります。

また学費の面では、私立の医学部は、一番安いといわれる慶応義塾大学でも
年間約1000万円かかると言われています。

これが、6年も続くと、家が何件建つか分かりませんが、ものすごく大きなお金だと言う事は誰でも分かります。


しかし、どうでしょう。国立の場合、東京医科歯科大学の学費は、
年間 約83万円ぐらいで済んでしまうのです。


これなら、あほな僕でも、国立に行きたいと思います。まだ、入試まで2年弱もあるのです。
先述したとおり、先輩たちが東大にいけたのだから、学校はまあ良い環境に恵まれていると信じています。

たまに「ブログランキング」で僕のような受験生をよく目にしています。僕も彼らといっしょに頑張りたいと思うので、これからも応援宜しくお願いします。

ブログランキング




posted by 藤原祐樹 at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

すごいね

 やっぱりSeeSaaはいいねえ。トラバは河合塾から来るし(まあ、それ程河合も必死なのだろう)、閲覧者は多いし。
じゃあ、カウンターつけるか…。

今日、まあ、今からだけど、学校に高2生の教科書買いに行きます。

更新はまたね。でわでわw
ブログランキング




posted by 藤原祐樹 at 11:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

初めまして

 初めまして。藤原祐樹です。実は、もとのペンネームは、「柊沢エリオル」というマンガキャラから抜き出したのですが、身の危険を感じ、改名します。

 
「藤原祐樹、ふじわらゆうきですよ」


覚えていただきましたか?


このブログでは、受験ネタを扱って生きたいと思います。宜しくお願いいたします。宜しければ、コメントを書くなりして、足跡をしてください。

ブログランキング




posted by 藤原祐樹 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

